えいがめぐり

色んな映画を巡り、素敵な映画と巡り逢う

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

意外な良作【セブンティーン・アゲイン】考察と見どころ 〜変えるべきは過去ではない〜

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます。 みなさんは「もう一度あの頃に戻れたら、、、」なんて考えたことがありますでしょうか? 私にももちろんあります。「もっと勉強しておけば、、、」「もっと部活の練習を…

【メン・イン・ブラック3】3作目が最もSFしてて、ダントツに面白い!!

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 大学生の私にもやっと夏休みが訪れようとしています。 テスト、テスト、レポート、といった感じでブログに手をつけられませんでしたが、やっと余裕が出てきましたので嬉…

映画【陰陽師】伝われ野村萬斎の魅力

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも読んでいただきありがとうございます! 本日紹介する映画は2001年に公開された『陰陽師』です。安倍晴明の活躍を描いた、夢枕獏原作の伝奇小説『陰陽師』を映画化したもので、主演は野村萬斎さんがつとめておりま…

伏線回収がすごい! 映画【プリデスティネーション】見どころ解説

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! いつものようになんとな〜く映画を観漁っていたんですが、またまた面白い映画があったのでご紹介していこうかと思います! 本日ご紹介する映画は、日本では2015年公開の…

【天気の子】考察 なぜチョーカーが切れたのか 5つの重要モチーフを解説

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 新海誠監督最新作、映画『天気の子』が上映開始されましたね! 画像はAmazonより 私は気になっていた映画としては初めて公開初日に劇場に観に行きました!(『君の名は…

元祖SFコメディー映画【メン・イン・ブラック】あらすじと見どころ

みなさん、こんにちは!なつをです! 本日もオススメ映画を1つご紹介します。 今回ご紹介する映画は1997年公開のアメリカ映画『メン・イン・ブラック』です。監督はバリー・ソネンフェルド、指揮はスティーブン・スピルバーグがとり、主なキャストはトミー…

最恐の緊張感を!【クワイエット・プレイス】あらすじと見どころ

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 去年に比べ、梅雨が少し長引いている気もしますが、7月に入り、いよいよ夏が近づいてきた感じがしますね!そこで今回は、夏にぴったりのホラー映画のご紹介です! 今回…

張り巡らされたいくつもの伏線【ザ・ウォーカー】さらに映画が面白くなるモチーフ考察と見どころ

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただき本当にありがとうございます! なかなか映画を観る時間が取れなかったので、更新が滞ってしまいました、、、(観たいと思ってる映画は何本もあるんですがね(^_^;)) 気を取り直して、1日1記事を…

【アンクル・ドリュー】NBA好き必見の映画 あらすじと見どころ

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 今回もオススメ映画を1つご紹介します! 本日ご紹介するのは、2018年公開のアメリカ映画『アンクル・ドリュー』です。監督はチャールズ・ストーン三世、主演は現役バリ…

映画【天気の子】を観る前に!新海誠作品に共通する3つのモチーフ 空・光・水

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます。 新海誠監督の最新作『天気の子』が7月19日に公開されます。それに伴い、現在Amazonのprimevideoで映画『君の名は。』を含まない計4つの作品が無料配信されています。 私…

【人生の動かし方】からわかる常に挑戦することの大切さ

みなさん、こんにちは!なつをです! 本日もオススメ映画を1つご紹介します。 本日ご紹介するのは2019年公開のアメリカ映画『人生の動かし方』です。監督はニール・バーガー、主演はブライアン・クランストンとケヴィン・ハートが務めています。本作は2011…

遊び心溢れる映画【ピクセル】コンプレックス、ハンデを覆せ!

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 今回はとてもユニークで遊び心溢れる映画をご紹介します。 本日ご紹介する映画は2015年公開のアメリカ映画『ピクセル』です。監督はクリス・コロンバス、主演はアダム・…

コンビニやスーパーでポイントをもらえるわけ【タダもらってるわけではない!】

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! みなさんは普段コンビニなどに行ったとき、ポイントカードを提示しますか? また、欲しいものを購入しているだけなのに、どうしてポイントがもらえるんだろう?と思った…

やはり天才ジム・キャリー!【トゥルーマン・ショー】もう1度観たくなるモチーフ考察

みなさん、こんにちは!なつをです! 本日も1つ映画のご紹介です。今回の映画は個人的に特にオススメです! 本日ご紹介するのは、1998年公開のアメリカ映画『トゥルーマン・ショー』です。監督はピーター・ウィアー、主演はジム・キャリーです。ジャンルは…