えいがめぐり

色んな映画を巡り、素敵な映画と巡り逢う

【メン・イン・ブラック3】3作目が最もSFしてて、ダントツに面白い!!

 みなさん、こんにちは!なつをです!

 いつも足を運んでいただきありがとうございます!

 

 大学生の私にもやっと夏休みが訪れようとしています。

 テスト、テスト、レポート、といった感じでブログに手をつけられませんでしたが、やっと余裕が出てきましたので嬉しい限りです!

 

 さて、今回もオススメ映画を1つご紹介します。

 本日ご紹介する映画は、2012年公開のアメリカ映画『メン・イン・ブラック3』です。監督はバリー・ソネンフェルド、総指揮製作はスティーブン・スピルバーグ、主演はウィル・スミストミー・リー・ジョーンズです。ジャンルはコメディー、SFです。

メン・イン・ブラック 3 (字幕版) 

                    画像はAmazonより

 

 先日ご紹介した『メン・イン・ブラック』の第3作目です。まだ見られてないという方は是非こちらから御覧ください!

 

www.movie-favorite.work

 

 シリーズ全てをご紹介するとキリがないので、泣く泣く2作目は飛ばして、今回第3作目をご紹介することにしました、、、(涙)

 

 『メン・イン・ブラック2』も面白い作品でしたが、タイトルの通り『メン・イン・ブラック3』は段違いに面白い作品でした!

 

 観終わってから知ったんですが、興行収入は『メン・イン・ブラック3』が最も高かったみたいです!(納得です。)

 

 映画冒頭

 

 映画『メン・イン・ブラック2』で再び相棒となったエージェント“J”と“K”は毎日奇想天外なエイリアンを監視し、暴動を取り締まるべく奔走していた。ある日、Jは単独で事件を追うKを不審に思い、その真相を問い詰めるも全く取り合ってもらえない。翌日、不信感が募りに募ったJがKを探すが、その姿はどこにもない。さらに、MIBの上司は「Kは40年前に死んだ」という理解不能な発言が飛び出す。そして、同時にエイリアンの侵略が始まる。混乱するJだったが、「過去が書き換えられたのでは?」という考えに至り、地球を、そしてKを救うため、40年前の世界にタイムスリップを試みるー。

 

 

 見どころ

 

 前2作と同じく、ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズの掛け合いは『メン・イン・ブラック3』でも健在でした。

 

 ただ、今回は少し異なります。それはJの掛け合いの相手が40年前のKであることです。40年もの差があるとはいえ、なんら違和感のないゴールデンコンビの活躍は魅力的でした。

 

 そして、3作目はSF映画の中でも特に重要な要素の1つ「タイムスリップ」が出てきました。さらに、40年前の世界では、鍵を握る人物として、未来を何パターンか予知できるエイリアンが登場します。ここにきて、コメディーよりSFが目立つようになるとは思いもしませんでした、、、

 

 私たちの人生は過去にあった数々の選択肢の結果だ、とすると「別のパターンはどうだったんだろう」と考えてしまうのは私だけでしょうか。そんなことを考えさせられる奥の深い映画になってます。

 

 また、JとK2人の間にあった謎も明らかになります。色んな意味でオススメできる映画になっています!

  

 

 

「メン・イン・ブラック3」を観るなら

 

  普段DVDやBDを借りて映画を観ているという方!安く観たいということであれば、Amazonのプライムビデオがオススメです。特に学生の方アマゾンでよくショッピングをされる方には本当にオススメです!プライムに入会するだけで、注文物の翌日配送やプライム対象の商品は送料がかからない、といった特典が非常に多いです。さらに、通販を多く利用するであろう大学生にはprime studentが適用され、年会費は通常時の半分2450円で、同様の特典が得られます。30日の無料体験もあるので、これから映画を観ようと思っていたり、ショッピングもしたいという人は是非チェックしてみてください!

 

 

 

 それではみなさんの良き映画ライフを祈っております。ではでは!