えいがめぐり

色んな映画を巡り、素敵な映画と巡り逢う

【アイランド】オススメ映画紹介 SF/サスペンス/アクション

 みなさん、こんにちは!なつをです!

 今回も1つ映画をご紹介します。

 

 本日ご紹介する映画は2005年公開のアメリカ映画『アイランド』です。監督はマイケル・ベイ、主演はユアン・マクレガースカーレット・ヨハンソンです。ジャンルはSF、サスペンス、アクションです。

アイランド (字幕版)

 

 簡単なあらすじ

 

 2019年、リンカーンは大気汚染から救いだされ、朝起きてから夜寝るまでのすべての行動を完璧に管理された都市空間「コロニー」で暮らしている。そこでの生活は安全、快適であるが男女の接触は一切禁止、食事制限など退屈。ここで暮らす人々の唯一の夢は、大気汚染されていない唯一の空間「アイランド」へ行くことであり、ときどき行われる抽選会によってそこへ行く者は決められていた。

 しかし、リンカーンはある日ふとしたことから、この都市空間の恐るべき真実を知ってしまう、、、

 

 見所

 

 この映画は設定がとてもわかりやすく、観ていて置き去りにされることがありません。難しいことを考えることなく観ることができるので、シンプルに面白いです。

 

 また、この映画のキーワードはタイトルの通り「楽園」です。物語序盤、人々はコロニーの中で快適な生活を送っています。一見すると、事件もなく、皆が仕事をし、三食ご飯も食べることができる幸せ(?)な生活です。

 

 しかし、リンカーン以外はすべてのことを当然であるかのように思い、疑問を抱くことは一切ありません。記憶が曖昧であるにもかかわらず「自分のこと」についても一切知ろうともしません。

 

 何も考えなくていい、というのは楽なのかもしれませんが人間の成長は止まってしまいます。コロニーではあえて、何も考えさせないように人々は管理されているわけです。

 

 「本当の幸せ、充実」について少し考えてみるといいかもしれません。

 

www.movie-favorite.work

 

『アイランド』を観るなら

 

  普段DVDやBDを借りて映画を観ているという方!安く観たいということであれば、Amazonのプライムビデオがオススメです。特に学生の方アマゾンでよくショッピングをされる方には本当にオススメです!プライムに入会するだけで、注文物の翌日配送やプライム対象の商品は送料がかからない、といった特典が非常に多いです。さらに、通販を多く利用するであろう大学生にはprime studentが適用され、年会費は通常時の半分2450円で、同様の特典が得られます。30日の無料体験もあるので、これから映画を観ようと思っていたり、ショッピングもしたいという人は是非チェックしてみてください!

 

 

 

 いつも見ていただきありがとうございます!それではみなさんの良き映画ライフを祈っております。ではでは! 

 

 

www.movie-favorite.work
www.movie-favorite.work