えいがめぐり

色んな映画を巡り、素敵な映画と巡り逢う

ブログ名を「えいがめぐり」に変更しました!ブログ名に込めた意味

 みなさん、こんにちは!なつをです!

 いつも足を運んでいただきありがとうございます!

 

 完全に昼夜逆転していた生活を夜通しプログラミング言語を勉強し続けたことでなんとか修正した私です。いやー、楽しかった!

 

 さてさて、「あれ?」と思われた方すでにおられるかもしれませんが、この度当ブログのタイトルを変更しました。ブログ名を変更するとアクセス数が減少する、なんて記事も拝見しましたが、ずっと自分の中で「変えようかなぁ」と悩んでいたので、この際思い切って変えてみました!

 

f:id:natsuki_dame0:20190816113752p:plain

 

大学生最前線 → えいがめぐり

 

 このように、新しいブログ名は「えいがめぐり」にしました。この名前にした理由はこのブログで書いていこうと思っていることとブログ名に反映させようと思ったからです。

 以前はブログを始めたてで記事を絞らず、書けることを書いていこうという気持ちだったのでジャンルを多く扱えるようにするため「大学生最前線」としていました。

 しかし、ここ最近はみなさんもご存知のようにこのブログのメインは映画紹介と映画考察になっています。また、私自身も映画が以前よりも好きになったことで「今後は映画を扱っていこう!」と考え、「それならブログ名も映画に寄せたものにしようか」という結論に至りました!

 

 まだ始まったばかりの人生ではありますが、私は何にしても出会いが大切だと考えています。友達にしろ、先生にしろ、漫画やアニメにしろ、、、そういったたくさんの人やコンテンツと巡り会ったおかげで今の自分があると思っています。私の生き方に最も影響を与えたのが「宇宙兄弟」という漫画であるように、それぞれの人が何に影響されるかはわかりません。

 私が漫画に影響されたように、映画に影響される方もいるかもしれません。私が紹介できるのは映画に関してのことなので「えいが」を、多くの映画を観ていくという意味の「巡る」という意味と、出会いという意味の「巡り逢う」をかけて「めぐり」を。

 この2つを合わせて「えいがめぐり」としました。ひらがなにしたのは柔らかそうなイメージを感じたからです(^ ^)

f:id:natsuki_dame0:20190816113956p:plain

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

 しばらくはアクセス数がもしかしたら減るかもしれませんが、今まで通り新しいものから、ちょっと昔の映画まで紹介・考察していこうと思いますので「えいがめぐり」をよろしくお願いします!

 

 みなさんの良き映画ライフを祈っております!ではでは!