えいがめぐり

色んな映画を巡り、素敵な映画と巡り逢う

ブログ名を「えいがめぐり」に変更しました!ブログ名に込めた意味

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 完全に昼夜逆転していた生活を夜通しプログラミング言語を勉強し続けたことでなんとか修正した私です。いやー、楽しかった! さてさて、「あれ?」と思われた方すでにお…

映画『フェイク・クライム』 見どころ&考察 なぜ「銀行」と「劇場」なのか

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 台風が心配ですね。せっかくお盆には友達と会う予定があったのに台風のせいで中止になりそうで非常に残念です。乃木坂のライブも中止になったそうで、、、経済にもかな…

MARVELシリーズを【無料】で見返す・見始めるなら今! 【アベンジャーズ/エンドゲーム】デジタル配信開始!!

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! どうやら超大型の台風が接近してきているみたいです。西日本は特に直撃コースみたいなので、西日本にお住いの方は特に気をつけてしばらくの間生活をしてください。絶対…

ジェイソン・ステイサムのコメディ映画!? 【アドレナリン】 この映画色々とおかしい

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! みなさん、しっかりと水分補給をしていますでしょうか?暑い日が続いていて、体からはどんどん水分が失われていきます。のどが渇いたときにはすでに軽い脱水症状になっ…

あの物語には続きがあった!?映画【ヘンゼル&グレーテル】 見どころ

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! みなさんは童話『ヘンゼルとグレーテル』を見聞きしたことはありますでしょうか?両親に捨てられた兄妹がお菓子の家を見つけて、そこに住んでいた魔女をやっつけるお話…

食事制限は意味がない! 痩せたい・筋肉をつけたいならこれを観ろ!!

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 夏になり、海に行きたい!という人も多いのではないでしょうか? そこで障害となるのがお腹周りの脂肪、筋肉の少ない体ではないでしょうか? そして、ダイエットには筋…

【メカニック】 人を呪わば穴二つ 見どころ紹介

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 暑くて暑くてやる気の出ない日々が続いていますが、せっかくの夏休みがもったいないので、そろそろ思考を行動に移していかないといけない頃かなぁ、と感じ始めている私…

【神様メール】余命が分かる世界 「命」「理不尽さ」

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! また新たに面白い映画に遭遇したのでご紹介します! みなさんは自分の余命について考えたことがありますでしょうか? また仮に知ってしまった場合どのような行動をとり…

夏に観たいアニメ【ぐらんぶる】 海に行きたくなる!

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 梅雨もようやく開け、カラッとした夏がやってきましたね!適度な水分補給、エアコンは我慢せずスイッチオン!喉が渇いたなぁ、という時にはすでに脱水症状の状態なので…

温泉旅行 in 高知・愛媛 暑いけど、とても素敵な街

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 7月31日から8月2日の3日間、バスで高知・愛媛に旅行してきました!最終的な目的地はあの『千と千尋の神隠し』のモデルの1つとも言われている道後温泉でしたが、それまで…

逆に新しいサメ映画【海底47m】 予想外のラスト

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! ようやく梅雨が明け、暑い暑い夏がやってきましたね。夏と言えば、海。海と言えば、サメ。ということで夏にぴったりのサメ映画を1つご紹介します。 本日ご紹介する映画…

映画好きにオススメの神ゲーム 【ウィッチャー3 ワイルドハント】

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます。 本日は映画の紹介ではなく、ゲームソフトを1つご紹介します。ただのゲームではなく、ゲームがある程度好きで、かつ映画好きなら絶対ハマるであろうゲームです!(私も現…

意外な良作【セブンティーン・アゲイン】考察と見どころ 〜変えるべきは過去ではない〜

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます。 みなさんは「もう一度あの頃に戻れたら、、、」なんて考えたことがありますでしょうか? 私にももちろんあります。「もっと勉強しておけば、、、」「もっと部活の練習を…

【メン・イン・ブラック3】3作目が最もSFしてて、ダントツに面白い!!

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 大学生の私にもやっと夏休みが訪れようとしています。 テスト、テスト、レポート、といった感じでブログに手をつけられませんでしたが、やっと余裕が出てきましたので嬉…

映画【陰陽師】伝われ野村萬斎の魅力

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも読んでいただきありがとうございます! 本日紹介する映画は2001年に公開された『陰陽師』です。安倍晴明の活躍を描いた、夢枕獏原作の伝奇小説『陰陽師』を映画化したもので、主演は野村萬斎さんがつとめておりま…

伏線回収がすごい! 映画【プリデスティネーション】見どころ解説

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! いつものようになんとな〜く映画を観漁っていたんですが、またまた面白い映画があったのでご紹介していこうかと思います! 本日ご紹介する映画は、日本では2015年公開の…

【天気の子】考察 なぜチョーカーが切れたのか 5つの重要モチーフを解説

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 新海誠監督最新作、映画『天気の子』が上映開始されましたね! 画像はAmazonより 私は気になっていた映画としては初めて公開初日に劇場に観に行きました!(『君の名は…

元祖SFコメディー映画【メン・イン・ブラック】あらすじと見どころ

みなさん、こんにちは!なつをです! 本日もオススメ映画を1つご紹介します。 今回ご紹介する映画は1997年公開のアメリカ映画『メン・イン・ブラック』です。監督はバリー・ソネンフェルド、指揮はスティーブン・スピルバーグがとり、主なキャストはトミー…

最恐の緊張感を!【クワイエット・プレイス】あらすじと見どころ

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 去年に比べ、梅雨が少し長引いている気もしますが、7月に入り、いよいよ夏が近づいてきた感じがしますね!そこで今回は、夏にぴったりのホラー映画のご紹介です! 今回…

張り巡らされたいくつもの伏線【ザ・ウォーカー】さらに映画が面白くなるモチーフ考察と見どころ

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただき本当にありがとうございます! なかなか映画を観る時間が取れなかったので、更新が滞ってしまいました、、、(観たいと思ってる映画は何本もあるんですがね(^_^;)) 気を取り直して、1日1記事を…

【アンクル・ドリュー】NBA好き必見の映画 あらすじと見どころ

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 今回もオススメ映画を1つご紹介します! 本日ご紹介するのは、2018年公開のアメリカ映画『アンクル・ドリュー』です。監督はチャールズ・ストーン三世、主演は現役バリ…

映画【天気の子】を観る前に!新海誠作品に共通する3つのモチーフ 空・光・水

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます。 新海誠監督の最新作『天気の子』が7月19日に公開されます。それに伴い、現在Amazonのprimevideoで映画『君の名は。』を含まない計4つの作品が無料配信されています。 私…

【人生の動かし方】からわかる常に挑戦することの大切さ

みなさん、こんにちは!なつをです! 本日もオススメ映画を1つご紹介します。 本日ご紹介するのは2019年公開のアメリカ映画『人生の動かし方』です。監督はニール・バーガー、主演はブライアン・クランストンとケヴィン・ハートが務めています。本作は2011…

遊び心溢れる映画【ピクセル】コンプレックス、ハンデを覆せ!

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 今回はとてもユニークで遊び心溢れる映画をご紹介します。 本日ご紹介する映画は2015年公開のアメリカ映画『ピクセル』です。監督はクリス・コロンバス、主演はアダム・…

コンビニやスーパーでポイントをもらえるわけ【タダもらってるわけではない!】

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! みなさんは普段コンビニなどに行ったとき、ポイントカードを提示しますか? また、欲しいものを購入しているだけなのに、どうしてポイントがもらえるんだろう?と思った…

やはり天才ジム・キャリー!【トゥルーマン・ショー】もう1度観たくなるモチーフ考察

みなさん、こんにちは!なつをです! 本日も1つ映画のご紹介です。今回の映画は個人的に特にオススメです! 本日ご紹介するのは、1998年公開のアメリカ映画『トゥルーマン・ショー』です。監督はピーター・ウィアー、主演はジム・キャリーです。ジャンルは…

花で心を動かせ!【花戦さ】オススメ映画紹介

みなさん、こんにちは!なつをです! 本日も映画を1つご紹介します! 本日ご紹介する映画は2017年公開の日本映画『花戦さ』です。鬼塚忠の小説「花いくさ」が原作で、監督は篠原哲雄、脚本は森下佳子が手がけています。出演者がこれまた豪華で、野村萬斎、…

音と色で切り取る【オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主】あらすじと考察

意外におもしろい映画『オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主』のあらすじ・見どころの紹介と、モチーフによる考察です。

最強の監獄を攻略しろ!【大脱出】「丸いもの」が指す意味とは?

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 今回はおすすめ映画を1つご紹介します。 本日ご紹介する映画は日本で2014年公開のアメリカ映画『大脱出』です。監督はミカエル・ハフストローム、主演はシルヴェスター…

コスパ最強!腰痛持ちにオススメ 優反発マットレスを全力紹介 【エムリリー】

みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます。 本日も映画記事はお休みして、代わりにここ最近で一番高かった買い物について書いていこうと思います。(映画記事は明日にまた1つ投稿します!また覗いてやってくださ…