えいがめぐり

色んな映画を巡り、素敵な映画と巡り逢う

【人生の動かし方】からわかる常に挑戦することの大切さ

 みなさん、こんにちは!なつをです!

 本日もオススメ映画を1つご紹介します。

 

 本日ご紹介するのは2019年公開のアメリカ映画『人生の動かし方』です。監督はニール・バーガー、主演はブライアン・クランストンケヴィン・ハートが務めています。本作は2011年公開のフランス映画『最強のふたり』をリメイクした作品です。ジャンルはコメディー、ドラマ。

 尚、この映画は現在Amazonのprimevideoでの限定配信となっています。

人生の動かし方 (字幕版)

                 画像はAmazonより

 

  簡単なあらすじ

 

 デルは失業中の元囚人。刑務所から出てきたものの、妻には愛想を尽かされ、息子にも思うように会うことのできない状況であった。そんな彼は清掃業の面接と勘違いして、首から下が麻痺で動かない大富豪フィリップの介護人の面接を受ける。デル本人には一切やる気がなかったが、なぜか採用される。フィリップの助手イヴォンヌはこれに不満を持っていた。住む世界の違う2人であったが、この出会いが2人の人生を大きくか会えていくことになる。

 

 

 見どころ

 

 この映画の主役は明らかに対照的な性格を持ち合わせた2人です。1人は一見全てを手に入れている男、もう1人は何も持っていない男です。実話なので意図があるのかどうかはわかりませんが、1人は白人、もう1人は黒人と色による対比があるとも考えられます。

 

 見どころの1つは「本当に全てを持っているのか、何も持っていないのか」ということです。物語が終わりを迎えるとき、2人は何を手に入れているのか、もしくは何も手に入れないのか注目です。

 

 また、「出会いの重要さ」が大きな1つのメッセージになっています。自分の潜在能力を見つけ出してくれる誰かに出会うことが人生の1つの目標なんですかね?

 

 自分を高めてくれる相手がいるかな?と振り返ってみるのもいいかもしれません。


www.movie-favorite.work

 

 

『人生の動かし方』を観るなら

 

  普段DVDやBDを借りて映画を観ているという方!安く観たいということであれば、Amazonのプライムビデオがオススメです。特に学生の方アマゾンでよくショッピングをされる方には本当にオススメです!プライムに入会するだけで、注文物の翌日配送やプライム対象の商品は送料がかからない、といった特典が非常に多いです。さらに、通販を多く利用するであろう大学生にはprime studentが適用され、年会費は通常時の半分2450円で、同様の特典が得られます。30日の無料体験もあるので、これから映画を観ようと思っていたり、ショッピングもしたいという人は是非チェックしてみてください!

 

 

 

 

 『人生の動かし方』は既に述べたようにAmazonのオリジナル映画です。Amazonのprime videoではどんどん質の高い映画が揃ってきています。この機会にぜひ、お試ししてみてください!

 

 いつも見ていただきありがとうございます!それではみなさんの良き映画ライフを祈っております。ではでは!