えいがめぐり

色んな映画を巡り、素敵な映画と巡り逢う

【アンクル・ドリュー】NBA好き必見の映画 あらすじと見どころ

 みなさん、こんにちは!なつをです!

 いつも足を運んでいただきありがとうございます!

 

 今回もオススメ映画を1つご紹介します!

 

 本日ご紹介するのは、2018年公開のアメリカ映画『アンクル・ドリュー』です。監督はチャールズ・ストーン三世、主演は現役バリバリのNBA選手カイリー・アービングです。ジャンルはコメディです。

 

 他にも元NBA選手のシャキール・オニールレジー・ミラークリス・ウェバーネイト・ロビンソンが共演。そこにコメディ俳優のリル・レル・ハウリーティファニー・ハディッシュらが脇を固めています。

アンクル・ドリュー (字幕版)

                    画像はAmazonより

 

 簡単なあらすじ

 

若い奴らにはまだ負けねぇ! バスケで青春取り戻せ!

マイケル・ジョーダンに憧れバスケットボールを始めた青年ダックス(リルレル・ハウリー)は、あるトラウマから選手の夢を諦め、現在はストリートバスケチームのコーチをし、大会での優勝を目指していた。しかし、ある日突然、チームの主力選手をライバルチームに引き抜かれてしまう。失意の中ダックスは、伝説の選手だったお爺さん・アンクル・ドリュー(カイリー・アービング)と出会う。二人はかつての仲間を集め、伝説のチームを復活させ、バスケの聖地“ラッカー・パーク”で開催される大会に挑むことに…。果たしてダックスの夢はかなうのか⁉そして、ドリューたちはかつての輝きを取り戻すことができるのか−−!?

               引用元:映画『アンクル・ドリュー』公式サイト

 

 

 始まりは1つのCM !

 

 この映画はある1つのCMから始まりました。それがこちらのCMです。


Uncle Drew | Chapter 1 | Pepsi Max

 このCMが作られたのは2012年みたいです。もう7年前のCMになるわけですが、最初から最後まで魅入ってしまうのは私だけでしょうか、、、?

 

 特殊メイクでおじいさんに扮したNBA選手がストリートで大暴れする同CMですが、YouTubeでの再生回数は累計1億回を超えています。爆発的に人気になり、映画として生まれ変わったわけです。

 

 バスケが大好きな者として思うことは、アメリカのようにもっとストリートのようなものを増やしてほしい、ということです。バスケに限らず、テニスコートや走り回れる大きな公園が各地にほしいです。国民の運動不足解消にも繋がると思うんですが、、、

 

 見どころ

 

 この映画は、出演者のほとんどがNBA選手なんじゃないか?と思うくらい現役・元を含めた選手が登場します。ドリュー爺さんを演じるカイリー・アービングをはじめとし、敵役には怪物ダンカーアーロン・ゴードンが配置され、本人出演ではビル・ウォルトンスティーブ・ナッシュ、現在のNBAのロゴマークにもなっているジェリー・ウェストも登場するといったお父様世代大歓喜な人選です。

 

 強すぎるが故にバスケのルールを変えてしまった男や身長175センチにも関わらず、ダンク王として君臨した男、他にもいくつもの衝撃を与えてきた男たちが今度は「最強の爺さんチーム」として現れます。彼らのプレーを目に焼き付けてください!

 

 また同時に、バスケでは怪物級のプレーをしてきた男たちが一生懸命演技をしている姿にも大注目です!ただ、シャキール・オニールは何をするにしても天才、ということだけは言えます、、、まず、映画での名前からしておかしい。

 

 そして、この映画はただバスケをするだけの映画ではありません!それぞれが失っていたものを取り戻す旅でもあって、しっかりとドラマが存在します。一度限りの旅で彼らが何を手に入れるのか、が最大の見どころです。

 

 

『アンクル・ドリュー』を観るなら

 

 普段DVDやBDを借りて映画を観ているという方!安く観たいということであれば、Amazonのプライムビデオがオススメです。特に学生の方アマゾンでよくショッピングをされる方には本当にオススメです!プライムに入会するだけで、注文物の翌日配送やプライム対象の商品は送料がかからない、といった特典が非常に多いです。さらに、通販を多く利用するであろう大学生にはprime studentが適用され、年会費は通常時の半分2450円で、同様の特典が得られます。30日の無料体験もあるので、これから映画を観ようと思っていたり、ショッピングもしたいという人は是非チェックしてみてください!

 

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 いかがでしたでしょうか?皆様にとって映画がさらに面白いコンテンツになればと思っています!

 みなさんの良き映画ライフを祈っております!ではでは!