えいがめぐり

色んな映画を巡り、素敵な映画と巡り逢う

最高に笑えるスパイ映画?【セントラル・インテリジェンスC.I.A】オススメ映画紹介

 みなさん、こんにちは!なつをです!

 いつも見ていただきありがとうございます!

 

 みなさんにはかけがえのない親友をお持ちですか?こいつだけはいつも味方だ、あいつだったら頼れる、というような友人をお持ちでしょうか?

 

 また、みなさんがこれまでの人生で最も輝いていたのはいつでしょうか?

 

 自信を持って「今!」と答えられたらいいですよね!私もこう応えられるように日々を生きているわけですが、、、

f:id:natsuki_dame0:20190622150220p:plain

 

 そんなわけで、本日ご紹介するのは、日本では2017年公開のアメリカ映画『セントラル・インテリジェンスC.I.A』です。監督はローソン・マーシャル・サーバー、主演はドウェイン・ジョンソンケヴィン・ハートが務めています。ジャンルはアクション、コメディーです。

セントラル・インテリジェンス C.I.A.(字幕版)

                    画像はAmazonより


www.movie-favorite.work

 

 

 簡単なあらすじ

 

 物語は20年前から始まる。高校生のカルヴァン・ジョイナーはまさに文武両道の超優等生で学校のヒーローだった。全校集会でカルヴァンがスピーチをしている時、いじめっ子たちが全裸でずぶ濡れのロビー・ウィアデクトを会場に放り込んだ。会場にいたほぼ全員は笑い、ウィアデクトは恥辱に耐えきれなかった。そんな彼を唯一の友達カルヴァンだけが労っていた。

 それから20年経ち、カルヴァンは会計士として働いていた。高校時代は順風満帆かに思えた人生だったが、そう上手くいかず部下に先に出世されるなど、現状に一切満足していなかった。妻との関係も冷えかかっていた。そんな彼の元に名前を変え、たくましい筋肉で身を包んだかつてのダサい友達ボブ(=ウィアデクト)が現れる。彼に出会ったことでカルヴァンの平凡な日々は崩れ去り、ボブとともにC.I.Aを敵に回すことになる、、、

 

 見所

 

 この映画では史上最強のデコボココンビ(?)が暴れまわります。スパイ映画なのにありふれたコメディー映画の何倍も面白い!言わずもがな、ドウェイン・ジョンソン一人でも最強ですが、コンビを組めばさらに強く、かつ面白くなります。二人の掛け合いからは少しも目を離すことができません!

 

 さらに、しっかりとスパイ映画らしくアクションも健在です。状況が二転三転する中で誰が真実を言っているのか、何を信じるべきなのか迷いながらも過去の輝きを取り戻していくカルヴァンは見ていてとても人間として魅力的です!

 

 そして、過去のトラウマを乗り越えていく姿にも注目です。どんなに強そうな人間にも失敗やトラウマはあります。カルヴァンは会計士として働いている現在、ボブは20年前の事件。それぞれが二人で支え合いながらトラウマを乗り越えていく姿は観ていて勇気付けられることでしょう。

 

 映画の最後にはNGシーンもあります。最初から最後までずっと笑わせてくれるとても良い映画だと思います。最後まで是非ご覧ください!

 

『セントラル・インテリジェンスC.I.A』を観るなら

 

 普段DVDやBDを借りて映画を観ているという方!安く観たいということであれば、Amazonのプライムビデオがオススメです。特に学生の方アマゾンでよくショッピングをされる方には本当にオススメです!プライムに入会するだけで、注文物の翌日配送やプライム対象の商品は送料がかからない、といった特典が非常に多いです。さらに、通販を多く利用するであろう大学生にはprime studentが適用され、年会費は通常時の半分2450円で、同様の特典が得られます。30日の無料体験もあるので、これから映画を観ようと思っていたり、ショッピングもしたいという人は是非チェックしてみてください!

 

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 みなさんの良き映画ライフを祈っております!ではでは!