えいがめぐり

色んな映画を巡り、素敵な映画と巡り逢う

【アンリミテッド】オススメ映画紹介 アクション ネタバレなし

 みなさん、こんにちは!なつをです!

 最近、忙しかったのですが久しぶりに映画を何本か観ることができたので、今回はオススメ映画の紹介をしていこうと思います! 

 

 本日ご紹介する映画は、2015年公開のアメリカのアクション映画。『アンリミテッド』です。監督はダニエル・ベンマヨール、主演はテイラー・ロートナーです。

アンリミテッド(字幕版)

            画像はAmazonより 

 

 簡単なあらすじ

 

 昼も夜も賑やかな街NYでメッセンジャーとして働いているカムは、いつものように自転車を飛ばして配達をしていた。しかし、配達の途中で警察から逃げてきた美女・ニキによって引き起こされた事故により車と衝突し、仕事道具の自転車が使用不可能になってしまう。

 途方に暮れるカムだったが、亡くなった母の治療費を借金会社から借りていたため何としてもお金を作らねばならなかった。人生のすべてが上手くいかない彼であったが、ニキとその仲間たちがやっている「パルクール」というスポーツに一気に引き込まれる。

 カムはニキとその仲間たちにパルクールを教えてもらい、徐々に自分に自信を持つようになる。彼らの仕事もメッセンジャーであると聞いたこと、借金取りに追われお金を作らねばならないこと、そして何よりニキに近づくためカムはパルクール集団の仲間になる。

 しかし、彼らはただのメッセンジャーではなく、お金を積まれれば何でもする犯罪集団だった!

 

 そもそもパルクールとは?


パルクールで江戸の街を爆走! 日光江戸村で撮影された、世界的飲料メーカーによる話題の動画。

パルクールとは、走る・跳ぶ・登るといった移動に重点を置く動作を通じて、心身を鍛えるスポーツ(運動方法)です。ただし、パルクールが包括しているフィールドは非常に幅広く、スポーツ(運動方法)という言葉だけで表現できるものではありません。 現在、パルクールは日本を含め世界中で様々なスタイルで実践されており、移動術、トレーニングメソッド、パフォーマンス、アート、ライフスタイルや哲学など パルクールの捉え方は多岐に渡っています。

 

パルクールの起源は、ジョルジュ・エベルという元フランス海軍将校の体育教官が作り、第1次世界大戦、第2次世界大戦中のフランスの軍隊トレーニングのスタンダードであった「methode naturelle」というトレーニングメソッドにまで遡ります。「methode naturelle」は、歩く、走る、跳ぶ、這う、登る、バランスをとる、投げる、持ち上げる、自衛する、泳ぐといった10種の基礎的運動群から成り立るトレーニングでしたが、この「methode naturelle」をベースに誕生したのが、「parcours du combattant」という障害物コース形式の軍事訓練です。

 

出典:https://parkour.jp/about-parkour/

 

 見所

 

 見所は何といっても作品全体を通して行われる「パルクール」です。この映画では、主演のテイラー・ロートナーがスタントなしの撮影に挑んでいます。それだけでもすごいのですが、もはや人間の動きには見えません!「絶対に怪我するよ!」と目を覆いたくなってしまうようなところからのジャンプであったり、一瞬で建物を駆け上がっていく姿には思わず笑ってしまいます。90分間退屈する時間はありません! 

 

 同じペースでずっと展開されていくのかと思いきや、クライマックスで急に展開が加速します。観ていてハラハラすること間違いなしです。「Unlimited」とというタイトル通り、「自分の限界はない」と全力で駆けるテイラー・ロートナーをぜひご覧ください!

 

 『アンリミテッド』を観るなら

 

 普段DVDやBDを借りて映画を観ているという方!安く観たいということであれば、Amazonのプライムビデオがオススメです。特に学生の方アマゾンでよくショッピングをされる方には本当にオススメです!プライムに入会するだけで、注文物の翌日配送やプライム対象の商品は送料がかからない、といった特典が非常に多いです。さらに、通販を多く利用するであろう大学生にはprime studentが適用され、年会費は通常時の半分2450円で、同様の特典が得られます。30日の無料体験もあるので、これから映画を観ようと思っていたり、ショッピングもしたいという人は是非チェックしてみてください!

 

 

 

 それではみなさんの良き映画ライフを祈っております。ではでは! 

 

 

www.movie-favorite.work

 

www.movie-favorite.work

www.movie-favorite.work
www.movie-favorite.work