えいがめぐり

色んな映画を巡り、素敵な映画と巡り逢う

コスパ最強!腰痛持ちにオススメ 優反発マットレスを全力紹介 【エムリリー】

 みなさん、こんにちは!なつをです!

 いつも足を運んでいただきありがとうございます。

 

 本日も映画記事はお休みして、代わりにここ最近で一番高かった買い物について書いていこうと思います。(映画記事は明日にまた1つ投稿します!また覗いてやってください。お願いします!)

 

 本日、私の母が誕生日を迎えました。そんなわけで何か誕生日プレゼントを贈ろうと考えていたわけです。靴やらカバンやら花やら、と色々考えた結果母は腰が悪いので、新しくマットレスを贈ろう!という結論に至りました。

 

 まずは健康で、元気にいてもらうことを考えると他のものは優先的ではないな、と。

 

f:id:natsuki_dame0:20190627234428p:plain

 そして、今回購入したのがこちら!

 

 毎度のことながら、Amazonユーザーなのでこちらからご紹介しますが、Amazonではこのマットレスを通常¥27,000円のところ、今なら¥20,389円(24%オフ)で購入することができます!

 

 20000円は決して安くないですが、このマットレスには値段以上の価値がありますし、腰痛持ちにはこれしかない!とピンときた商品でした。

 

そもそもどうして優反発がオススメなのか

 

f:id:natsuki_dame0:20190627234612p:plain

 みなさんは普段どんなマットレスをお使いですか?高反発ですか?それとも低反発ですか?

 

 「優反発」なんてなかなか聞かない単語ですよね?ここからは低反発、高反発の特徴とデメリット、そして優反発について説明します。

 

 低反発マットレス

 柔らかく心地よい寝心地と、抜群の体圧分散性能が特徴。

 

 デメリット

 温度の影響を非常に受けやすいので、冬場はガチガチに固くなります。また、体が沈み込みすぎて、寝返りが打ちづらく、腰などに負担がかかる。

 

 高反発マットレス

 しっかりと身体を支えるので、寝返りが打ちやすく通気性もいいのが特徴。

 

 デメリット

 背骨が反ってしまうため肩や腰が部分的に圧迫され血流が悪くなってしまう。

 

 エムリリー優反発マットレス

 低反発、優反発双方のメリットを併せ持ち、デメリットも少なくさせることで実現。

独自の柔らかさと反発力でどんな体型でも理想的な寝姿勢を得ることができる。寝返りもサポートしているため、体への負担が少ない。

 手触りも高級感があります。(個人的にここが大切、、、)

 

 デメリット

 少々お高め

 

 この商品は国際的な安全規格にも準拠していて、お買い上げから3年の品質保証も付いています。

 

 そして、MLILY(エムリリー)は北欧デンマーク「フォスコ社」で生まれたブランドで世界各国で愛用されているそうです。また、日本の販売店で販売されているものなので、品質は信頼できると思います。

 

 サイズもシングル、セミダブル、ダブルから選ぶことができ、厚みがあるものや収納しやすい3つ折タイプのものもあります。この辺りは財布と相談して決めるといいと思います!(今安くなっているのははじめにご紹介したものだけです)

 

 

 実際に使ってみて

 

 商品は頼んだ日の翌日に届きました。

 

 母はいつも夜間に腰が痛くて、目を覚ましていたみたいですが、使ってみると本当にちょうどいい固さで寝返りも楽に打てるようになったみたいです。寝心地も触り心地も今の所申し分ないそうです。

 

 祖母にもおばあちゃん孝行ということで、同じものを送りましたがここ数日特にぐっすりで心配になるくらいです!

 

 最後に

 

 マットレスは安いものだと、2〜3年で寿命が来るみたいです。安くなくとも5〜10年なので、最近寝心地が悪いな、という方や腰痛もちで寝ても疲れが取れないという方!この際に優反発マットレスについて考えてみてはいかがでしょうか?

 

 1日の4分の1は過ごす場所なので、是非ご検討ください!本当にオススメです!

 

  

 

 そして、Amazonprimeの無料体験もできますので、もしご購入される際は活用してください!お急ぎ便や時間指定も無料なのは本当にオススメですよ!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

 みなさんの良き夢への旅を祈っております!なつをでした!ではでは