えいがめぐり

色んな映画を巡り、素敵な映画と巡り逢う

【鼻の角栓】最も効果的な取り方は?

 みなさん、こんにちは!なつをです!

 

 段々と気温も暖かくなってきて、過ごしやすくなりましたね!と言いたいところですが、寒暖差が激しく、寒い日は上着が薄くて風邪ひきそうになるし、暑い日は汗をかいてしまうぐらいに、と極端で服の整理が追いつきません・・・私は代謝が良く、ものすごい量の汗をかいてしまうので大変です。

 

 そんな中でも最近一番の悩みは鼻(及び周辺)の角栓です・・・ 高校生時代のある日、お風呂あがりでふと鏡を見たときびっくりしました。角栓が目立つ、目立つ!いわゆるイチゴ鼻ですよ!自分の顔ながら気持ち悪かったですね・・

 これはなんとかせねば!と思ってたんですが、しばらく放置(すんなよ!)。しばらく経ったある日、ドラッグストアでたまたまジェル状の角栓をとる商品を見つけたのがこれでした。

メルティベリープレミアム毛穴角栓ジェル

メルティベリープレミアム毛穴角栓ジェル

 

 どうして、ジェルタイプの物がいいかというと・・・

 

KOSE コーセー メンズ ソフティモ 薬用 黒パック 10枚入 (医薬部外品)

上のような鼻に貼り付けるタイプは確かにたくさん取れたときは気持ちいいのですが、いつもしっかり取れるわけでもないし、このやり方だと肌にダメージがあったり、さらに毛穴が広がってしまうかも、と思ってあまり使う気にはなれませんでした。

 

しかし、ジェルタイプの物なら毛穴から角栓だけをきれいに取ることができるし、何よりお風呂場できるから面倒さも心配ないです。手にジェルをつけて優しくこするだけで角栓を絡め取ってくれます。肌へのダメージもないので、男性にも女性にもオススメです。

 

 さらに、最近友達からこれをもらいました!!

  

 ジェルもすごいんですが、これはもっとすごかったです。お風呂からあがった後の毛穴が開いている時に使うと角栓も黒ずみも綺麗に取れます。日本製で価格も3000円しません。ニキビ対策もできるので女性の方にはもちろん、男性にもオススメです。また、価格もお手頃なのでお母さんや彼氏、彼女へのプレゼントにもピッタリではないでしょうか。レビューも見たところ⭐️4以上と高かったです。

 

 今の時代、男女関係なく表面の見た目を気にする世の中です。素肌に自信があまりない人も、自分にあった方法で素敵な肌を手に入れましょう!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。これからもすべての人に有益な情報を紹介・お知らせしていこうと思うのでよろしくお願いします!ではでは!