えいがめぐり

色んな映画を巡り、素敵な映画と巡り逢う

【これだけは観て欲しい!!】ネタバレなし映画紹介【オール・ユー・ニード・イズ・キル】

 初めまして!今回から個人的にオススメ映画の紹介を書いていこうかと思います。

この記事の対象は「なんとなく何か映画を観たいけど、何にしようか決めきれない!」という人や「名前は聞いたことあるけど、観たことないなぁ・・・」といった人で少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。そんな私の好きなジャンルはSF、スリラー、アクションです。

 

 最初に何を紹介しようか悩んだ末、2014年公開の「オール・ユー・ニード・イズ・キル」に決めました。ダグ・リーマン監督による「タイムループ」を題材にした作品で、原作は桜坂洋さんによる日本のライトノベル「All You Need Is Kill」です。

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン
「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」
Sponsored by 森永乳業

 

 私が思うにこの作品の一つのテーマとして「選択」があります。皆さんは今までの人生で「あそこでああしておけば・・・」と思ったことはありませんか?私は何度もありました。人生は常に選択肢の連続であり、重大な選択肢ほど急に迫られ、時に後悔に駆られます。しかし、「過去に戻ってその選択を選び直すことができるとしたら・・・」そこがタイムループの最大の魅力ではないでしょうか。

 

本作においてトム・クルーズが演じる主人公は「ギタイ」と呼ばれる宇宙からの侵略者との戦争で最前線に送られるが戦死。しかし、なぜかタイムループの力を得て、死ぬ度に蘇るようになります。そのため彼は、死ぬ度に何度も何度も選択を迫られます。選択が正しければ次のステージへ、間違っていれば即死。その場では、正しく思えても時間が経ち、間違っていたと気づく。ループを繰り返し、強くなりながら、主人公は何を守り、何を切り捨てるのか。

 ネタバレになりそうなのでこのくらいにしておきます。何も考えず観るのも楽しいですが、「この映画のテーマは何なんだろう」と考えながら観るのも面白いと思います!

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました。素敵な映画との出会いがあることを願っています!!